大会の感想。 鳥取市で活動するバスケットボールチームISSIN。

鳥取市で活動するバスケットボールチームISSIN。
鳥取市で活動するバスケットボールチームISSIN。 > 試合について > 大会の感想。

大会の感想。

先日の大会はお疲れ様でした!

優勝は逃しましたが、最低目標の3位という結果には、チームとしては満足しています!


チーム全体的にロースロアの試合が多く、あまり得点できなかったと満足できていない個人も多いかと思いますが、1点を争う試合終盤の攻防を制したのは、チームとしては成長できたし、フリースローもよく入ったと思いますし、ディフェンスも頑張れたのかなと思いますし、太田さんの審判は良かったと思います(笑)!

その中で課題も浮き彫りになりました。特に、

・ワンツーマンディフェンスへの対応ができていない。
・攻守の切り替えが遅い。


これらは、前からわかってたことですが、あらためて浮き彫りになりましたね。

ワンツーマンディフェンスへの攻めは練習でもやってなかったので、全体的にバタバタしちゃいましたし、攻守の切り替えが遅く、だらだら攻めて、だらだら守るから、速攻はやられるけど、こっちは速攻が出来なかったですね。

わたし的にも、相手に速攻をやられるので、常にセーフティーを意識しすぎて、ほとんど攻めてませんでした(ロング・ミドルシュート合わせて3本ぐらいしか打ってないし(汗))。ドライブも1回ぐらいしかしてないと思います。もっと攻めれれば良かったですね。ながっちもあっちゃんもそうだったかなと思います。

練習しましょう!!

ま、そのわりには、3位でしたし、大きなケガもなかったので、良かったです!

次回の大会は、来春予定らしいので、それまでに課題を克服して、楽しくバスケが出来るように頑張りましょう!


大会結果が出ています↓↓↓

大会HP 携帯版 http://www8.plala.or.jp/stbs/shf2/mobile/top.html

ゆーじ。

スポンサーサイト

2010年12月03日 トラックバック(0) コメント(3)

あれだけ熱く語ったのだから苦手克服にむけて頑張りましょう!!

個人的にももっと出来たと思うし、チームとしても出来たと思います!!

一心引退試合で過去最高結果で終われたのは良かったです(*^^*)

2010年12月03日 NAOYA URL 編集

は?引退試合ちゃうやろ?
ただ引っ越すだけやしな。
来春も頼むで!

2010年12月04日 ゆーじ URL 編集

大会を終えて、逆にこれからの練習が楽しみになりました。
点を取らないといけないという課題も見つかりましたので、これからは点取り屋になります。

2010年12月04日 あっちゃん URL 編集












管理者にだけ公開する