鳥取市で活動するバスケットボールチームISSIN。 経験者~初心者までチームワークを一番に大切にするチームです。

鳥取市で活動するバスケットボールチームISSIN。
鳥取市で活動するバスケットボールチームISSIN。 > 月別アーカイブ 2010年12月



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

一心最高!!

昨日は送別会を開いてもらってありがとうございました

最高のプレゼントももらっちゃって・・・・

さっそく部屋に飾りました

美佳もびっくりしてました

そしてすぐにスラムダンクとそっくりだと気がつきました

IMG_2555.jpg

新しい部屋に行くまで、置いておくのは無理でした

IMG_1509.jpg

スラムダンク04

全く一緒ですね

来年初回は練習行きます

5vs5したいっすねー


2010年12月29日 トラックバック(0) コメント(2)

2011年1月の練習日

2011年1月の練習日は、

10日(祝) 20:00~ 賀露公民館体育館
16日(日) 20:00~ 賀露公民館体育館
23日(日) 20:00~ 賀露公民館体育館
30日(日) 20:00~ 賀露公民館体育館


です。

ゆーじ。

2010年12月25日 トラックバック(0) コメント(1)

練習日変更

12月25日土曜日の練習は、人が集まらなさそうなので、


26日日曜日に変更します!


江山中学校での練習も考えましたが、アイスマンさんの練習はもう今年はないそうなので、場所は、いつも通り賀露公民館体育館でします!


ちなみにわたしは行けませんので、よろしくお願いします。


ゆーじ。

2010年12月21日 トラックバック(0) コメント(2)

一心Tの注文

12日までの集計で注文する予定でしたが、昨日の練習が3人だったため(>_<)

注文の意思確認ができなかったので、次の練習まで集計を延期したいと

思います。


今年の練習もあと2回となりました。

次の練習が人がたくさん集まる今年最後の練習となるかも(25日はクリスマスですし…)

しれないので、5対5がしたいですね。



あっちゃん

2010年12月12日 トラックバック(0) コメント(1)

一心Tナンバー刺繍完了

ナンバーの刺繍が完了したので11日の練習でお渡しします。

今後のことですが、Tシャツ以外のタイプも作れます。

タンクトップ、ノースリーブ、ロンTも作れます。

値段はタイプによりますが2500円~3000円くらいで作れるみたいです。

できれば何枚かまとめて注文してほしいと言われていますので、欲しい人は

タイプ、サイズをコメントしてもらうか練習のときに言ってください。

とりあえず、12日までの集計で一回注文します。

詳細を知りたい方は11日の練習にパンフレットを持っていきますのでご覧ください。

では。


あっちゃん

2010年12月09日 トラックバック(0) コメント(2)

一心Tの回収

大会で一心Tを配布した方は明日の練習で一旦回収して

ナンバーを刺繍します。

忘れず持ってきてくださいね。


あっちゃん

2010年12月04日 トラックバック(0) コメント(0)

大会の感想。

先日の大会はお疲れ様でした!

優勝は逃しましたが、最低目標の3位という結果には、チームとしては満足しています!


チーム全体的にロースロアの試合が多く、あまり得点できなかったと満足できていない個人も多いかと思いますが、1点を争う試合終盤の攻防を制したのは、チームとしては成長できたし、フリースローもよく入ったと思いますし、ディフェンスも頑張れたのかなと思いますし、太田さんの審判は良かったと思います(笑)!

その中で課題も浮き彫りになりました。特に、

・ワンツーマンディフェンスへの対応ができていない。
・攻守の切り替えが遅い。


これらは、前からわかってたことですが、あらためて浮き彫りになりましたね。

ワンツーマンディフェンスへの攻めは練習でもやってなかったので、全体的にバタバタしちゃいましたし、攻守の切り替えが遅く、だらだら攻めて、だらだら守るから、速攻はやられるけど、こっちは速攻が出来なかったですね。

わたし的にも、相手に速攻をやられるので、常にセーフティーを意識しすぎて、ほとんど攻めてませんでした(ロング・ミドルシュート合わせて3本ぐらいしか打ってないし(汗))。ドライブも1回ぐらいしかしてないと思います。もっと攻めれれば良かったですね。ながっちもあっちゃんもそうだったかなと思います。

練習しましょう!!

ま、そのわりには、3位でしたし、大きなケガもなかったので、良かったです!

次回の大会は、来春予定らしいので、それまでに課題を克服して、楽しくバスケが出来るように頑張りましょう!


大会結果が出ています↓↓↓

大会HP 携帯版 http://www8.plala.or.jp/stbs/shf2/mobile/top.html

ゆーじ。

2010年12月03日 トラックバック(0) コメント(3)

