試合について 鳥取市で活動するバスケットボールチームISSIN。

鳥取市で活動するバスケットボールチームISSIN。
鳥取市で活動するバスケットボールチームISSIN。 > 試合について

6/23 TNリーグ1ST2ラウンド試合表

6月23日のTNリーグの1ST2ラウンドの試合表です。
連チャンですが、ケガしないように!

ゆーじ。



なしおリーグ2R 20130623


2013年06月20日 トラックバック(-) コメント(3)

5/19 TNリーグ1ST1ラウンド試合表

5月19日のTNリーグの1ST1ラウンドの試合表です。
4試合もありますが、ケガしないように!

ゆーじ。



なしおリーグ1R 20130516


2013年05月16日 トラックバック(0) コメント(0)

大会結果について。

先日の大会はお疲れ様でした。
残念は結果になりましたが、大きなケガ人も出ず、楽しめたのは良かったです。
当日は参加できなかったメンバーや体調不良のメンバーも数人いて、ベストな布陣を組めなかったですね。
練習も今年に入ってなかなか集まれなかったので、結果は仕方ないですね。
誰一人として、調子の良かった者はいなかったと思います。いや、みんな調子悪かったですね笑
ま、大会に参加できたことは良かったとして、またS.T.B.Sさんが秋に大会を開いてくれることを願いましょう!

おつかれさまでした。

ゆーじ。

2012年05月07日 トラックバック(0) コメント(2)

第5回S.H.Fについて。

1.大会説明
・日程 4月29日(土)午前8時集合 開会式8時30分開始~午後4時30分
・各チーム最低でも2人は当日8時に集合して準備を手伝ってください。そうしないと1000円徴収されるようです。

2.場所
・鳥取市市民体育館(鳥取市吉成)

3.試合
・7分×4クォーター制(クォーター間1分、ハーフタイム5分)
・オフィシャル、審判 1チームオフィシャル5名、審判2名
・審判、オフィシャル ジャッジに対するヤジ等は飛ばさないように。

RIMG0687.jpg


うちの一回戦は午前9時5分からeightさんとです。ユニフォームは白です。

ケガだけはしないように楽しくいきましょう!


ゆーじ。

2012年04月06日 トラックバック(0) コメント(3)

大会の感想。

先日の大会はお疲れ様でした!

優勝は逃しましたが、最低目標の3位という結果には、チームとしては満足しています!


チーム全体的にロースロアの試合が多く、あまり得点できなかったと満足できていない個人も多いかと思いますが、1点を争う試合終盤の攻防を制したのは、チームとしては成長できたし、フリースローもよく入ったと思いますし、ディフェンスも頑張れたのかなと思いますし、太田さんの審判は良かったと思います(笑)!

その中で課題も浮き彫りになりました。特に、

・ワンツーマンディフェンスへの対応ができていない。
・攻守の切り替えが遅い。


これらは、前からわかってたことですが、あらためて浮き彫りになりましたね。

ワンツーマンディフェンスへの攻めは練習でもやってなかったので、全体的にバタバタしちゃいましたし、攻守の切り替えが遅く、だらだら攻めて、だらだら守るから、速攻はやられるけど、こっちは速攻が出来なかったですね。

わたし的にも、相手に速攻をやられるので、常にセーフティーを意識しすぎて、ほとんど攻めてませんでした(ロング・ミドルシュート合わせて3本ぐらいしか打ってないし(汗))。ドライブも1回ぐらいしかしてないと思います。もっと攻めれれば良かったですね。ながっちもあっちゃんもそうだったかなと思います。

練習しましょう!!

ま、そのわりには、3位でしたし、大きなケガもなかったので、良かったです!

次回の大会は、来春予定らしいので、それまでに課題を克服して、楽しくバスケが出来るように頑張りましょう!


大会結果が出ています↓↓↓

大会HP 携帯版 http://www8.plala.or.jp/stbs/shf2/mobile/top.html

ゆーじ。

2010年12月03日 トラックバック(0) コメント(3)